まず最初に謝っておきます
忙しすぎて全然写真撮れませんでした
1日1更新を目指してやってるこのブログですが、最近の忙しさは過去類を見ません💦
今日は前半戦で新入会員さんがいらしてくれたり、主婦の皆さんが頑張ってたりして、良い場面がたぁっくさんあったのに全然撮れない
情けないですが、低学歴ゴミクズ文章力と少ない写真でジムの様子をお伝えしていきます





IMG_6348
茨城から、お仕事の都合でいらしてる前山さん
元々、総合格闘技寄りの空手や、キックを茨城でやられていた前山さん。
キックルールに活かせるパンチを学びたいと福島に出向でいらしてくれる度に、うちのジムで短期の会員さんとして練習してくれてます
自分もキックをかじっていたことがあるのですが、ボクシングって他の格闘技から持ち込めるものが凄く少なく、逆に持ち出せる物はまぁまぁあると思ってます
前山さんは研究熱心で、どんな技術でもキックで使えるように貪欲に学ぼうと頑張ってます
本当は3月のスパーリング大会でボクシングの本当の実戦を体感してから茨城に戻っていただきたかったんですが、ご家族の都合で断念
使えるかわかりませんが、僕や会長が教えたアマチュアボクシングの技術を、茨城に沢山持ち帰ってくださいね




IMG_6350
後半戦からガキンチョがわんさか来た
ちょうど時間がかぶったのが幸いで、今日はみんなでまとめてトレーニング
今日はレンマのスパー相手を久々に高校の試合時間でフルで相手をしたのですが、滅多打ちにされましたそろそろ僕がグローブハンディ欲しい(笑)
実戦感覚が少しずつ戻ってきて、動きが良くなってきました何よりパンチの質が変わってきた
やっと高校でボクシングをやるスタートラインに立ったとこかな





IMG_6353
始めて2ヶ月目になったハルトは今日はリュウセイとガチンコスパー
この前はレンマに左一本で遊ばれてましたが、今日はリュウセイの突貫ファイトにタジタジでしたが、少しずつ殴り合えるようになってきました
とにかく頑張り屋さんのハルト今はレンマやリュウセイとすごい差を感じてるかもしれないけれど、その差は頑張る気持ちを切らなければ思ってるより早く縮まるかもよ
だからいくら殴られても、倒されても良いから、練習の一生懸命さで1番になれるよう頑張ってね




すいません。この3枚しか撮ってなかったので、今日はこの辺にしておきます
そして、コメント欄でもご意見頂いたのですが、
最近ジムが活気がある反面、全ての会員さんに僕と会長の目を届かせるのが難しいのが現状です
ミットをお待ちいただいたり、僕の弟子がミットを持つことがありますが何卒ご容赦ください
そして、どこか鍛えたいとかやってみたいとか教えて欲しいことがありましたら、忙しそうにしてても遠慮せずに僕や会長にお声がけください
役不足な場面もあるかもしれませんが、全力を尽くしてコーチングしたいと思っていますのでよろしくお願い致します