こんばんは
昨日の携帯騒動。ブログ更新。組み合わせ作成。更に花粉症によって喉痛と偏頭痛を併発して完全にグロッキーの高田です。今日は出勤ルートの踏切で全然電車が通過しなくて足止めをくらい、遅刻までしてしまいました…。
みんなに偉そうなことを言ってるのに全然頑張れていない自分にガッカリ
一度気合いのネジを締めなおしたいと思います
それでは今日も更新頑張ります





IMG_0011
現在野宮ジムは過去最高くらい長期で忙しいです
本当に自分の指導が追いつかなくてご不便をおかけして申し訳ないです
しかしながら、最近新しい仲間がどんどん増えていてとても嬉しくもあります
ご夫婦で見学に来てくれて今月から入会してくれたヨコヤマくんは、ウェイトリフティングで鍛えたパワーとナイス根性高校入学時に密かに憧れていたボクシングを満喫してます
今日は初めて会長のミットにチャレンジしましたグロッキーでヘロヘロになっていましたが、とても楽しそう
会長のミットは超ハードなんですが、僕から見ても本当に上手いです。ミット持ちの技術では全然勝てる気がしません
強くなりたい人、特に選手志望の人は会長にお願いしてでも持ってもらいましょう





IMG_0015
久々登場のえやすくんパパに似て野宮ジム屈指のボクシングセンスの持ち主
最近、パンチを点で打てるようになってきました
あとはボクシングに必要なメンタルとかマインドを備えれば、さらに一気に伸びると思います
背中を押してあげたいんですが、こればっかりは自分で気づいて欲しいところ
強くなったらもっと楽しいぞー頑張れえやす






IMG_0018
IMG_0022
このブログ初登場のヘビーアンジャイさんも療養を経て遂にジムに帰ってきてくれました
アンジャイさんは僕より歳上ですが、ちょうど僕と本格的にボクシングを始めた時期が一緒で、アンジャイさんは大学時代から、僕は高校時代からお互いを知っている間柄です。
お互い高校と大学を卒業して10年の時を経て野宮ジムで再会して、僕もアンジャイさんも再起しました。
そして一緒に死ぬほど会長にしごかれ、東北シニア大会を一緒に戦いぬいた僕の大切な戦友です
全日本社会選手権ライトヘビー級王者でもあります
訳あってもう実戦はできませんが、今後後輩となる会員さんのミットも持ちたいと言ってくれました
今日は僕のミットでご覧の通り死にかけてましたが、その後に高校生と中学生のドラムミットを進んで持ってくれました
今後は非常勤の指導者として野宮ジムを支えてくれる存在になってくれることを期待しています






IMG_0021
最近試合に出るメンバーの顔つきが変わってきました。覚悟や、やってやるという思いが凄く伝わってきます。
そんなみんなの気持ちに応えたい。だけど追いつけてない自分がいる
日常営業。ブログ更新。キッズの合同練習の段取り。スパー大会の段取り。。。全然追いつけてません。
前までの自分だったらここで病んでいましたが、目の前に必死で頑張っている人達がこんなに沢山いるのにお前が頑張れなくてどうすると自分を奮い立たせてます
スパーリング大会は必ずみんな勝って、ダイエット目的の人はみんなナイスバディにさせて、野宮ジムが日本一のボクシングジムだと会員さんに言わせたい
今はみんなに助けてもらって支えてもらってなんとかやってますが、もっともっと楽しくて厳しくて、ためになる練習ができる環境にできるようなトレーナーになるのでお付き合いくださいませ
とりあえず明日は休日なので、気合いのネジを締めなおしますおやすみなさい