今日は休日で、出稽古にも行ってないし更新するネタがないー
てことで、今日は結構会員さんから結構ご質問がある、ボクシング用品についてお話していきたいと思います
アフィリエイトの宣伝など一切無し最後に変な壺の紹介などないんで安心してくださいね




IMG_0050

まずうちのジムではWinning社製品の用品を強く推奨しております。
Winningは本社は東京にありますが、生産拠点はなんと福島の二本松にあるんですそしてWinning生産の全てのトレーニングギアが、うちのジムからご注文頂くことが可能です。
しかし、福島に拠点があって繋がりがあるからオススメするわけではなく、間違いなく品質で世界最高級品だからオススメしております
メイウェザーやカネロなど数々の世界最高峰のボクサーが練習や試合で使っている事が、その品質を証明しています。
なによりWinning社製品は全ての製品を職人さんが手作業で作成していて、その分値も張るし納期もそれなりに頂くんですが、それだけの価値があるのが使っていてわかります。
なので、Winning推しで以下の記事を書いていくのでご了承ください







IMG_0051
まず新入会員さんからよく聞く、殴る時に拳が凄く痛いんだけどどうすれば良いですかという声に応えるアイテムから
うちのジムでは無料で貸し出しをしている軍手をつけてもらって、その上からグローブをつけて叩いてもらうんですが、
段々打ち方がうまくなって体重が拳に乗せられるようになって、軍手+グローブのまま練習していると、拳の表皮や手首などがパンチ力に耐えきれず傷ついていきます
そんな時に役立つのが​バンテージですね
テレビとかでよく見る手にぐるぐる巻いてる包帯みたいなあれです。
プロのジムや世界チャンピオンクラスになると、専属の巻く人がいたりしますが、うちのジムでは勿論セルフでやって頂きます(巻いたことがない人には勿論巻き方教えますよっ)
バンテージにはぐるぐる巻く包帯タイプのヤツと、手にすっぽりはめる手袋タイプのヤツがあります。
何が違うのかと言うと、巻き方を覚えたり巻くのが面倒だけど、ある程度カスタムが効くのが包帯タイプ。自由度はあまりないけど、つけるのが簡単でつけた時点で拳の保護が完了するのが手袋タイプですね。
どっちがオススメですか?と良く聞かれるんですが、両方簡易バンテージなので前述したメリットデメリットを自分の性格などから考えてお選び頂けば良いと思います
うちのジムでは両方のタイプのWinning社製品を常備してます消耗品ではありますが、他社製品と比べて丈夫さで上回っていると思います
でも、迷彩柄​ピンクなどお洒落なデザインなども最近は出ているので、品質にそこまで拘りがない方はお洒落なヤツをつけて練習するのも良いかもしれません
軍手なんかより遥かにダメージは軽減されますが、これをつけたから絶対に拳や手首が痛くならないわけではないのでご注意ください






IMG_0052

次にグローブについてこれが一番会員さんからよく、ご質問頂きますね。
ジムではグローブを無料で貸し出してはいますが、みんな使うから臭いしボロボロです
ジムでみんな使ってるグローブを使うのが嫌とか、一年続いた記念にマイグローブが欲しい本気でやりたいから買いたいという声に対してどんなグローブが良いのかザックリ説明していきたいと思います
グローブ選びをする時に、グローブの価値をその人がどこに見出すのかがポイントです
殴った感触の良さなのか?拳の怪我のしにくさなのか?グローブ自体の丈夫さなのか?値段の安さなのか?
なので、これにしたら間違いないっていうのがないんですね
なので国内で最近よく見かけるメーカーのグローブの、個人的な感想やジムでの使用感など書いていくのでご参考にしてください




IMG_0050
Winning
握りやすくて殴りやすい。殴った感触が良い。芯で打てるし、拳の保護もしっかりしてくれる。
内部外部ともにとても丈夫で、公式戦選手が使用しても長持ちする。
とても高価。オーダーカラーリングはあるものの、強いこだわりからデザインに冒険性がない。
本気でやりたい人。長く続けたい人や選手向け。





IMG_0053
TWINS
握りやすさはイマイチだけど殴った感触は良い。
内部の丈夫さがいまいちだけど、外部はそれなりに持つ。皮が若干傷つきやすい気がする。
様々なデザインやカラーがあり、グローブ選びがとても楽しくできる。
値段はwinningの半分くらい。コスパが良い。




IMG_0054
WINDY
握りにくい。殴った時に威力が分散する感じがする。スカスカなイメージ。
内部外部ともに丈夫さはまぁまぁという感じ。マジックテープの寿命が短く感じる。
TWINSと同じく女の子用の可愛いデザインなどがある。
値段はtwinsより更に安価。最初のグローブにオススメ。



IMG_0055
adidas
握りにくく殴りにくい。感触もイマイチ。
内部がかなりもろい。外部はそれなり。すぐクッション材がボロボロになる。
品質に対して釣り合った値段とは思えない。コスパ最悪。
個人的に1番オススメしたくない。




IMG_0056

bodymaker
握りやすさや感触はなかなかだけど、ちゃんと詰め物が入ってるのか疑問になるのがある。
安価タイプは外部も内部も凄くもろい。サムライエッジというタイプはそれなり。
安価品が凄く安い。小学校低学年などには良いと思う。サムライエッジなどの高価品は品質はそれなりだがデザイン性でtwinsやWINDYに劣る。



他にもREYES、RIVAL、GRANT、VENUMなど数多のブランドがありますが、僕の超偏見からざっくり言わせて頂くと…
選手。ボクシングを長くやりたい人。→Winning
ダイエットやフィットネスとして利用する人→WINDYやTWINSをオススメしてます
でもあくまで全部僕の完全な主観ですので、ご理解した上でのご購入よろしくお願いします





IMG_0048
最後にトレーニングウェアについて
それこそ何着てもらっても良いんですが、個人的にオススメな物があるので書かせてください
ずばりアンダーアーマーのコンプレッションウェアです
スポーツ選手が着ているピッチリしたアレです
僕は両肩に脱臼癖があるので、肩の動きが阻害される服は敬遠していたんですが、ジムに来ていた後輩(れーか)にすすめられて着てみたら凄く良くて、それ以来ずっとアンダーアーマーのコンプレッションウェアを着てます
具体的に何が良いのかと言いますと、筋肉の無駄な動きを抑えてくれる。疲労回復や疲労軽減効果がある。速乾性や通気性、保温性などシーズンごとに必要とされる機能があるギアが色々用意されてます。
着るとピチッとする着圧効果から、これを着てトレーニングするようになってからボディラインも凄く良くなったような気がします
女性の方はボディラインがモロに出るので、上に軽い素材のTシャツでも着ると良いと思います
特にフィットネスの会員さんには減量着なんかより、これを強くオススメしたいです




とまぁここまでゴタゴタ、くっそ長く偉そうに書いたので読んでいただけているかわかりませんが、
何か1つでも皆様の楽しいボクシングライフのご参考になっていれば幸いです
では、明日からまた頑張りますおやすみなさい