こんばんは
スパーリング大会も終わり、今日は休日だったのですがジェットコースターに乗った後のような虚脱感…。



思い返して見れば、
高校時代にボクシングで一線級ではやっていけないなと諦めてから沢山の子供達にボクシングを教えることを夢に見てスポーツ保育の専門学校に入り、中退して紆余曲折アップダウンしたものの、
この前の合同練習をしてる時に「あれ、これ俺が夢に見てた光景じゃない?」って思ったり

未練がましく復帰した東北シニアでラッキーで優勝して現役時代の未練を断ち切ったり

10周年なんだから、どでかいイベントがしたいと会長と眉間にシワ寄せて機嫌悪くしながら調整したイベントをみんなの協力のお陰で無事終了できたり



なんか自分の中で色々と区切りがついた感があります。
ほんと会長が拾ってくれなくて、会員の皆さんがいなかったら今頃そこらへんでホームレスになって、のたれ死んでたと思います。ありがとうございます
さぁ…次はどこに向かおうか
僕は、やりたい事をやりたいからトレーナーを始めました。
これがやりたくない事になった瞬間できない人間なので、これからもっともっと僕が働きやすくて、みんなが楽しくボクシングができる場所にしていきたいと思ってます
選手や会員さんに楽しくボクシングさせられないなら俺の価値はゼロです。
ボクシングはキツくて残酷なスポーツだけど、楽しくなかったら、そんなもんやめちまえって思ってます。




IMG_0185
ツテで、お高級な懸垂設備を頂きました。
休憩用の椅子は一つ減りましたが、広背筋や大円筋の追い込みがこれで可能になります
ワイドスタンスのプルアップやディップスにも対応してて優れものです
後ろがガラスですので、遊んだりして倒れると危険な為、中学生より下のガキンチョの使用は原則禁止します
高田先生、寄付ありがとうございました(笑)