IMG_6117
↑カヤノ様

さぁ、大会が終わってひと段落したとこでフィットネスについての話題や企画をスタートしたいと思います
記念すべき第一回は…




カヤノ様!6packへの道!


野宮フィットネスボクシングジム生え抜きの成人選手として頑張っているカヤノ様ですが、
今年から高校時代から頑張っていたフライ級から1階級アップしてバンタム級へ戦場を移していきます
プロより1階級の階級幅が広いアマチュアボクシングで階級を上げる事は中々大変なことで、相手の耐久力やパワーが全然変わってきます
てことでバンタム級で戦う為に、目下肉体改造中のカヤノ様

ボクシングに必要なフィジカル強化のメニューは僕が大分前に組んだのを未だに実践してくれている彼女ですが、どうせベース体重を1〜2kgアップするならついでにカッコ良い体をゲットしちゃおう
更についでに様子をアップして、ブログのアクセス数アップにも貢献しでらおう
更に更に、僕の後釜としてトレーナーしてもらいたいとも思ってるので体作りの大変さやコツなんかもこの企画で掴んでもらいトレーナーとして成長してもらおう
お年頃のカヤノ様には悪いんですが、僕にとってウィンでしかない企画です(笑)
てことでいつもの筋トレメニューにプラスアルファで腹筋集中トレーニングを入れてバッキバキの腹筋を作ってもらいましょう
てことで昨日の練習メニューから腹筋の集中トレーニングを開始しました


FullSizeRender
現在のカヤノ様の腹筋がこちら
うっすらとラインは出てるんですが、横のカットがまだまだですねっ
常日頃から腹筋メニューはこなしているカヤノ様ですが、今日筋トレにサポートでついたところ、意識して動かしたり、正しい姿勢で動かしたりすることが課題かな
顎をしっかり引いたりとか目線をおヘソに持っていくとか、一見関係ないように見える細かい部分がポイントだったりします
本日やってもらったメニューが

レッグレイズ系腹筋3種
シットアップ系腹筋3種
首筋トレ
ベンチ利用の腹筋3種

トレーニングメニューの詳細やコツなんかはこの企画でちょいちょい小出しで上げていきたいと思います
カヤノ様から有り難く頂戴したコメントがこちら↓です




女性がシックスパックにするのは簡単ではないというか、体のつくり的にかなり難しいとは思います、、、
が!
いずれはかっこいいシックスパックを手に入れたいと思うので、日々のトレーニングを頑張ります💓



真面目かっ
​これからのカヤノ様の腹筋の変化に乞うご期待
ファンレターはコメント欄か、ジムまで(笑)