こんばんはっ
しゃべくり見ながらご飯を食べてたら更新がこんな時間になっちゃいましたっ。
この記事を書いているのが23時なので、猶予は1時間
フルスロットルで今日も更新頑張ります


IMG_0266
僕の可愛い指がうつりこんでいますが、もっと可愛い2人が体幹頑張ってますねっ
トレーナーの僕が言っちゃうのはなんですが、僕は体幹トレーニングが嫌いです(笑)
ウェイトや自重トレをしていると、筋肉がバルクアップしたり筋肉痛になったりして「お、効いてるな」って感じがするんですが、体幹はあまり効果が実感しにくいです
また、姿勢と意識が凄く大切なトレーニングの為、トレーニング初心者の方が効果的に行うのが難しいんですよねぇ
なんで、2人には体幹と筋トレを複合させたトレーニングをしてもらいました
2人ともお腹割りたいということだったので、カヤノ様に負けずに頑張ってくださいね


IMG_0267
ウイニング製のハードグローブをご購入したのは、新入会員の大谷くん名前も入って、カッコ良いねー
写真ではわかりにくいですが、とってもでっかい大谷くん
大柄な人は不器用という先入観を持っていましたが、大谷くんは勤務先の社長さんが元プロボクサーでご指導を受けたこともあってとても覚えが良いです
パンチをピンポイントで打つ感覚を覚えれば、もっともっと強く打てるよっ
お仕事大変だと思うけど、ナイスなグローブに負けないように頑張ってね



IMG_0268
この春から高校に進学するリュウセイにしごかれてるのはバンバくん
20代前半の貴重な若者ですもともと柔道をやっていたんですが、破格のパンチ力を持ってます。
生まれついてパンチがある人って、ミットを受けた時の衝撃の質が違うんですよねぇ
体つきも手のサイズも普通なんだけど不思議なものだ。背筋とリストかな
今年中にデビューできるよう育てていきます



IMG_0269
IMG_0273
タクミさんは今日はスパーリングできる人が居らず、会長とミット打ち
最近、仕事も忙しいようで試合後スパーリングから離れていて寂しそうです
前回の試合も、対戦相手のパンチが強くて驚いて入って行けなかったって言ってたんですが、純粋に同じ体格の人とスパーリングしてないからなんですよねきっと
少し前はA級プロボクサーの馬場くんとか、色々いたんだけど最近A級重量級選手不足ですなんとかしてあげたい
僕がビルドアップして相手してあげれば良いのかなと思うんですが、15kg増量はきちーなぁ
昔からいる実戦派の会員さんも満足するような環境を整えてあげたい課題は山積みだ


最後にジムの話題とは関係ないですが…。
何この茶番。
読んでみたら記事の内容もまぁひどいです。
あの時、判定で敗れた岩手のSくんが読んだらどう思うんでしょう?
自伝出すのもテレビに出るのも勝手ですが、面白おかしく取り上げてる取り巻きの神経を疑います。
僕みたいな三下は山根前会長と面識もないですし、現連盟バンザーイってスタンスでもないんですが…
誰がどう見ても異常だった前体制と必死に戦った人達や、実際にさまざまな被害にあった人達がどう思うか考えて報道して欲しいなと思いました


日付けが変わる前に更新できましたっ
明日はお休みですが、なにかしろ更新しますよっ
おやすみなさい