高校生の東北大会とあわせて行われた、中学生以下の選手の東北代表選考会が行われました。
野宮ジムからは大柿瑠凛選手。阿部拳志選手が出場
同階級に他県から参加する選手がいなかった為、認定スパーリングを行いました。



IMG_1345
IMG_1342
ケンシは1階級上の青森、既に公式戦も経験している樋川大竜(トイカワヒロタツ)との認定スパーリング
試合開始のゴングが鳴った瞬間からピンと緊張感が張り詰めるほど、2人のハイレベルな駆け引きかスタート
中学1年生とは思えない、外したり合わしたりする展開を繰り広げていましたがお互い中々クリーンヒットが奪えないっ
そんな中でも先手、上下の攻めで1R目は上々の立ち上がり。
2R目に入り、体格で上回る樋川選手が中々下がらなくなり右のクロスを合わせだします。
1発クリーンヒットを許しましたが、ケンシも外した後のコンビネーションで下がらない
認定を受けて恥ずかしくない、強豪選手相手に素晴らしい内容のスパーリングでした



IMG_1338
IMG_1343
ルリは二階級上で頭一つ分くらいでかい岩手の畠山和選手とスパーリング
始まる前から「相手でげぐね」と思いましたが、ルリの破壊力とスタミナなら打ち合いに巻き込んでしまえば同じ女の子なら誰でも勝てると踏んで、ゴングアンドラッシュ作戦で行かせました
作戦通り、立ち上がりから猛ラッシュ
畠山選手も必死に打ち返してきましたが、破壊力と回転力で上回って早々に二度カウントを奪い、あとは危険なのでマスボクシング。
マスボクシングではブロッキングの練習をさせました
試合前に話したやるべき事は全部やる。試合中も指示もちゃんも聞こえる。ほんと末恐ろしいコイツに関しては言うことありません


IMG_1339
福島県は今回UJに6人が参加して、内5人が東日本代表決定戦に進出する事が決まりました。
月1回の合同練習会の成果や、各関係者の方々や保護者の皆様の御尽力は勿論感じるところではありますが、
この躍進は各選手の頑張りがあってのものだと思います
ミユウ。フウキ。タロウ。ケンシ。ルリ。ユウヤ。
みんな本当に頑張ったね
みんなと東北大会で戦う一員になれて凄く誇らしく嬉しかったですありがとう


あとは山形の皆さんは月一くらいで会ったりしてるので、当たり前として、
宮城の阿部さんと小野さん。青森のフクマさん。宮城の阿部さん。岩手の千葉さんや佐々木さん。
と僕の顔を覚えてくださってお声がけしてくれたり、仲良くしてくれる関係者の皆様が他県にも少しずつ少しずつ増えてきてとても嬉しいです
僕みたいなハゲ散らかしてるだけの若僧に声かけてくださるのかめちゃくちゃ有り難いです✨
今後ともライバルとして、仲間として仲良くさせて頂きたいと思っております。