こんちわー
続々と公式戦の情報が入ってきているのでそちらから



IMG_1418
IMG_1417
まずは13日に保原体育館ボクシング場で開催される県総体
レンマ君はいわきの鈴木ネオ選手と対戦決定
対戦相手のネオ選手は同学年ながら結果はもちろん、内容も問われる試合です
シニアの部で出る福大ユウキは、事前情報通りいきなり東北シニアチャンピオンで、元少年全国選手の高橋烈選手と公式戦デビュー戦
超格上相手ではありますが、やるからには勝って初陣を飾ってもらいます





IMG_1342
県総体と同日に仙台カメイアリーナで開催されるUJ全日本王座決定戦東日本代表選考会もエントリー選手が出揃いました
レンマの弟で、ジム始まって以来の天才児のケンシ君の階級では関東チャンピオン片岡選手、東海チャンピオン上山選手がエントリー
そして、会長が現在交渉中ではありますが…女子の方で日程の都合で棄権濃厚だったルリ選手も、先方の選手の了解が得られた場合は、関東チャンピオンの及川選手と15日に決勝戦を行える可能性が出てきました
無礼も自分勝手も承知ではありますが、及川選手とその保護者様、所属のレパード玉熊ジムの会長様、関係者の皆様になんとか試合できる機会を与えていただきたく、この場を借りてお願い申し上げます。


県総体とUJの日程が丸かぶりしているということで、
UJ東日本大会初日の方は福島UJ総監督の船山さんにセコンド開会式引率をお任せして、自分は初日は県総体のレンマとユウキのセコンドにつかせていただきます
2日目から阿部さんファミリーと現地入りさせて頂きます
船山さん、東北ブロックの皆様ご迷惑をおかけしますが初日の福島県選手のバックアップよろしくお願い申し上げます





インターハイ、県総体が目前に迫ったレンマさん。
一つ一つの動作やパンチ、技術のレベルやクオリティーの向上はしているのですが、いかんせんそれをスパーリングや実戦でうまく出せていないのが課題
僕が加減をしてスパーリングするだけでなく、
生粋のフライ級の実力がある選手と全力でバチバチやり合う場面が必要だなと感じた為…
IMG_1421
前回スパー大会MVPで保原ボクシングクラブのコーチである大谷葵君にスパーパートナーをお願いをして来ていただきました
僕のお願いに遠路はるばる嫌な顔一つせずに来てくれる葵コーチ…本当にありがたいです
スパーリングは目論見通り超白熱
まだフライ級の体が出来ていないレンマは、葵コーチの迫力満点のパンチにガードの上から効かされる場面もありましたが、
僕とのスパーでは生まれないハイテンポな攻防を展開しました
当面のレンマの目標は那須ボクシングジムの根本会長、葵コーチを相手に互角以上の勝負をする事
口約束で終わってますが、必ず行くので那須の根本会長よろしくお願い致します



IMG_1422
スパーではやられたレンマでしたが…身長対決ではまさかの逆転KO勝ち(笑)
ついこないだまで勝ってたので、ショックを隠せない葵コーチ
ボクシングで抜かされないよーにねー



IMG_1413
別の日の一枚
レンマだけでなく、試合がまだ先のカヤノ。ハルト。も頑張ってくれています
試合がなかなかないとモチベーションの維持も難しい競技ですが、試合の有無に関わらず、練習は「自分を高める」為のものだと思って頑張ってほしいものです



IMG_1419
私事ではありますが、本日32歳になりました
写真は、お誕生日プレゼントに会員さんから頂きました下痢して痩せちゃうよ(笑)
目標を見失いがちな毎日ではありますが、頑張ってくれている選手や会員の皆様に支えられながらまた頑張っていきたいと思います