お疲れ様です
いつもご利用ありがとうございます
ジムは最近の24時間営業ジムの波を受けてか、台風のせいか定かではありませんが最近静かです
この時期、運動するにはとても良い時期ですが家から出るのが億劫になりがちです
来てしまえばなんということはないので、皆様のご来店お待ちしてます


IMG_2264

会長のブログにもありましたが、昨日から開催されている県高校新人戦にジムから高校生が3名参加しております。
レンマは対戦相手が居らずそのまま東北大会へ…。
初の公式戦に臨むリュウセイ、ハルトは本日から試合がありました
現地に応援に行っていたリュウセイのお母さんから動画を頂きましたので見た感想を…。


一部ライトフライ級決勝戦
×リュウセイ(判定)会津工業2年生○
本来1年生が参加する二部に相手がいないということで、試合に出る1週間前に急遽2年生が出る一部ライトフライ級に減量して参戦することにしたリュウセイ。
仕事をしながら定時制高に通い、限られた時間で必死に頑張ってきた成果は…。
作戦通り1Rから休まずにガンガンゴリゴリ行くリュウセイでしたが、対戦相手のリーチ差を活かした右クロスを度々被弾。
それでもリュウセイの気迫と手数は素晴らしく多少の被弾は物ともせず必死に追いすがり右クロスやボディもヒットさせていきます。
2Rボディブローを嫌がり始めた相手にペースを掴みかけた時にマウスピースを落とす再開後にしかけた時にカウンターを立て続けにもらってスタンディングダウン
3Rも全て賭けて猛追したもののガードが甘く、被弾も目立ち一歩及ばず判定負け…。
掴みかけたペースを自ら手放したのが敗因。マウスピースを落としてから一気に流れが変わって敗れてしまいました。
ガードが甘い故に、パンチだけでなく度々注意を受けていた点も修正しないと…。
それでも1週間前に減量を決めて、先輩相手に堂々とした戦いぶりを見せてくれました。ガードは甘かったですがそれ以外は作戦通りの動きでした。
負けてしまった以上よくやったとは言えませんが、この負けを無駄にしないようにこれから頑張って欲しいです。



二部ライト級準決勝
○ハルト(判定)会津工業1年生×
高校2年のはじめ頃からボクシングを始めたハルトは、同じキャリアの1年生達が出る二部に参加。
口数が少なく、何を考えてるかわからない節があった彼ですが、ボクシングに対する情熱や頑張りは本物で、
どれだけ辛い練習をさせてもスパーでボコボコにやられても弱音一つ吐かずに、3年に1度の学園祭を休んでこの大会にこぎつけましたが…。
全く戦った経験がないサウスポー相手に思いっきり戸惑い様子見の時間が長い
しかし、綺麗な戦い方をしようとする相手を気迫で上回り、ロープコーナーに詰める場面を作って攻勢をアピール。
あと一押しでダウンも奪えそうな場面もあったが、もう一歩足りず判定へ。
2年生ですが、ボクシングの1年生らしさ(気合い)で1年生を上回って判定勝ち
面白いくらい右ストレートを空振りしてましたがそうでなくちゃ。
まだまだ1年生らしさが足りませんが、何の対策もしていなかったサウスポー相手だったししょーがないかな
明日、チャンピオンになった報告楽しみに待ってます。




引率の会長とバックアップのレンマは明日も引き続きよろしくお願いします
ジムの方は僕一人で通常営業しておりますので、気兼ねなくお越しくださいませ