IMG_2273
本日決勝を迎えた県高校新人戦
動画を昨日残念ながら敗退したリュウセイ君が送ってくれたのでレビューを交えながら書いていきたいと思います


まず公式戦に先立って昨日決勝戦を行なった選手らで勝敗をつけない模擬戦=オープン戦で行いました。
同じ階級に対戦相手がいなかったレンマは、
昨日リュウセイに勝利して優勝した1階級下、同じく昨日優勝を決めた1階級上の会津工業2年生と計6Rのオープン戦。
今取り組んでいる新しい動きやなんかを色々試せたそう。長丁場だった為ラウンド毎の派手さには欠けましたが良い練習になったよう。
会長との朝の走り込みの成果か、疲れもさほど感じなかったと自信や手応えを感じるコメントが多かったです



昨日敗れてしまったリュウセイはいわきの中学生東北王者の松本フウキ選手とオープン戦
アッパーをもろに食らったり防御の課題は相変わらずだったようですが、手数とボディを効かせる場面も作れたよう。
防御の課題は1日2日で克服できるものではないので忍耐と努力が必要かなぁ




IMG_2272
そしてそして本日、野宮ジムから唯一公式戦&決勝戦に出場した佐藤ハルト選手ですが…。
逆ブロックで準決に上がった僕の母校の選手が計量失格となり、シードに位置取った会工1年生との決勝になりました
昨日はなんの対策もしていなかったサウスポーに大きく戸惑った様子のハルトでしたが、今日の相手はオーソドックス
おどれはピッチャーかというフルスイングは相変わらずでしたが、前に出る気持ち手数有効打で終始上回り…見事判定勝ち&優勝
技術的に褒めるところは一つもありませんが、練習での頑張りや試合での気持ちに本当に良くやったと褒めてやりたいです
学年は2年生ですが、ボクシングでは1年生。
技術的に未熟でも、その負けない気持ちを持ち続ければどこまでも伸びるはず。
これからも頑張ってねハルト




一般会員さんでもキッズでも高校生でも女性でも、試合に出たい方によく「試合に出るならもっと来ないと駄目ですよね?」とよく聞かれるのですが、
そんな事は全然ありません!!
今回デビューしたハルトもリュウセイも、家業やバイトと学校の合間をぬって限られた時間で必死に練習して頑張りました。
試合に出る上で重要なのは、練習頻度や時間ではなく、
ボクシングが大好きと言う気持ちと試合に出たいという気持ち。そして一回一回の練習にどれだけ本気で打ち込めるかだと思います
高校生と一緒にすんなやと怒られちゃいそうですが、ほんとにどれだけ忙しくても来た時にしっかりと練習に励めば試合に出れるチャンスは誰にでもあると思いますので、皆さん頑張ってほしいです
生意気でしたが、本日のハルトの優勝に思ったことでした
ではまた